こだわりの松花堂弁当のお店

by nikiteis

ハマグリの貝殻

ハマグリの貝殻が沢山あります
貝殻を使って おひな様や根付けを作れたらな・・・・
希望のみ
どうも、そのような作業には向かない私のようです

大きなハマグリの貝殻を
差し上げたらこんなに素敵なおひな様になって
戻ってきました
d0164495_912814.jpg

感動ものです

やはり、貝殻を捨てられない
新聞で「貝殻を磨いて真珠のような光沢を・・・・」
もしかしたら貝殻を捨てないですむ
直ぐに やすりを買いに走りました
3種類のやすりで何日もかけて磨いて
悲しいかな 絵心がない私
苦肉の策で 内側をアクリル絵の具で 塗って見ました
d0164495_9163148.jpg

外側にチョット絵を描いたら 香合にも使えるのにな~
どなたか 作って見ませんか?
貝殻を差し上げます
[PR]
by nikiteis | 2013-02-14 09:19 | Comments(0)