人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釈迦頭

お世話になっている小母様が
「子どもの頃食べたアテモヤが美味しかった。何所にも売っていない」
こんな形で、こんな味で・・・と説明するのですが 
全くわかりません
「サイパンや沖縄に旅行した時、探したけれど無かった」と

ネットで検索し「これ?」
「そうそう」と嬉しそう

内緒で注文

見たことが無いので届くのが楽しみでした

届きましたよ
釈迦頭_d0164495_7552532.jpg

釈迦頭_d0164495_7555887.jpg

箱を小母様の前に置いたときの不思議そうな顔
開けたら「そうそう これこれ」と嬉しそうに
私も嬉しいよ
釈迦頭_d0164495_7574826.jpg

みんなで味見
私たちもお相伴にあずかりましたよ
甘くて雑味が無く美味しい果物でした

小母様 70年ぶり?もっとかな?と嬉しそうに味わっていました

また 来年一緒に食べようね 

お釈迦様の頭のような形のので「釈迦頭」と言うそうです
成る程 成る程
by nikiteis | 2013-10-16 08:05

終活時期に入り、どう毎日を過ごすか手探り中


by 二木亭