人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛めぐり

「玉川学園 雛めぐり」」が15日から始まっています
大雪が続き お出でになる方も大変ですが
お雛さまに癒されてお帰りになるお客様の言葉に 
こちらも企画して良かったと思っています

二木亭の店内も お雛さまが お待ちしていますよ

地元幼稚園児が描いた「雛」」の絵
可愛いでしょう
雛めぐり_d0164495_8514830.jpg


二木亭の お雛さま
雛めぐり_d0164495_852586.jpg

このお内裏様が 飾られている 台は
主人の母の作品です
雛めぐり_d0164495_8535310.jpg

30年以上も藤井三枝子先生の所でお稽古をしていました
白木のタンスにろうけつ染めの作品です
母の作品の中でも私の一番のお気に入りです

藤井先生はご高齢でもう教えていらっしゃらないのですが
愛弟子さんが
町田のカルチャースクールで教えていらっしゃっるとお聞きしています

バグのお雛さまもいますよ(写真がぼけていますね)
去年お雛さまを飾ろうとしたら なつめ雛が脱走してしまい
あかり雛一人でした
期間中本家からお借りして凌ぎ・・・・
今年は 大丈夫です
新たに嫁いで来ました
雛めぐり_d0164495_944910.jpg


テーブルにも
雛めぐり_d0164495_964159.jpg
雛めぐり_d0164495_981626.jpg


「玉川学園雛めぐり」は
2月15日から3月3日迄です
3月4日午後2時から商店街中程の「ポケットパーク」で
「雛供養」を 行います
お時間のある方は どうぞ おいで下さい

期間中「アイアン看板めぐり」もしていますよ
10店を記入して頂くと
小さなプレゼントを差し上げます
by nikiteis | 2014-02-17 09:13 | 商店会

終活時期に入り、どう毎日を過ごすか手探り中


by 二木亭