人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どう思いますか?

昨日の事
仕入れに行っている息子から電話

「お財布を落としたらしく、帰れない。迎えに来てほしい」
ん?迎えには行かれない
「交番で訳を言って電車賃を借りて帰っていらっしゃい」
またまた電話「交番で貸してくれないって」

経緯は
お魚を買って大磯の駅から電車に乗り、藤沢で降りようとしたら
お財布が見当たらない
訳を言って駅から出してもらったけれど
一円も持っていないので小田急線に乗って帰れない
交番に行き藤沢から玉川学園前までの電車賃を貸して下さいとお願いしたところ
「私物のお金しか無い。身分証明するものを持っていないので貸すことが出来ない」

雨の中、どうやって帰れというのでしょうか?
歩いて帰れとでもいうのでしょうか?

大急ぎでお店を閉めて藤沢まで迎えに行く事に

あ、もしかしたら
「小田急電鉄さんに玉川学園前駅で親が待っていてそこで支払うからとお願いしたら?」と

小田急電鉄さん特別な切符を出してくれました
お蔭さまで駅到着

お財布も無事大磯の駅に届いていました
明日、大磯の駅に撮りに行きます

見つけてくださった方、ありがとうございました
小田急電鉄さん、ありがとうございました
藤沢のお巡りさん、融通利かせてね
困っている人を助けるのが警察のお仕事ではないでしょうか?

これからは 小さなお金を別ポケットに入れておくことにしました
by nikiteis | 2014-12-12 21:44

終活時期に入り、どう毎日を過ごすか手探り中


by 二木亭