人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴジャム

甘い物大好き夫
朝のパンには欠かせないジャム
マーマレードを作ったのに「余り好きではない」何て言って
皮が多いのが嫌なんですって
ブルーベリーを作ったら「好きではない」と食べない
全くわがままだな~
何が好きなのかと言ったら『イチゴジャム』
今年は何かいか作ったのに、もうない
八百屋さんにジャム用のイチゴ見つけ、お買い上げ~
今年は、これが最後ですよ

私はお砂糖を少なくしてあっさりとした味が好きなのですが・・・・
今年最後のシャムは「漱石のジャム」にしよ~っと
イチゴジャム_d0164495_09270066.jpg

















お砂糖をまぶして
イチゴジャム_d0164495_09273106.jpg

















見ただけでお腹が甘くなってしまいそう
イチゴとお砂糖を同量にしました
煮詰めて
イチゴジャム_d0164495_09281358.jpg

















こってり
うれしそうにパンに付けている夫
そんなに嬉しいのだったら手間は同じなので
来年から漱石にしてあげるね





by nikiteis | 2017-06-25 09:31 | チョット レシピ

終活時期に入り、どう毎日を過ごすか手探り中


by 二木亭