こだわりの松花堂弁当のお店

by nikiteis

カテゴリ:商店会( 34 )

今年も行います
皆様が楽しみにしている福引

12月19日(月)~1月18日(水)の間
商店会会員のお店で1000円以上お買い物をされたら
用紙をもらって
お名前を記入してお店に渡してくださいね
後日抽選をして当たった方にはお知らせします

今年は去年に引き続き「ディズニーリゾート」のチケットです
100名様に当たりますよ

商店会からお年玉 どなたに届くのでしょうか?
楽しみです
d0164495_08401540.jpg





























今年いっぱいは
「まちだわくわくスタンプラリー」と2つ
さ、お買い物に行かなくては・・・・





[PR]
by nikiteis | 2016-12-19 08:46 | 商店会 | Comments(0)
「まちだわくわく スタンプラリー」が行われています
11月5日(土)~12月31日(土)迄
町田市内の商店会でお買い物をしてスタンプをもらい
ポストへ
d0164495_08192690.jpg






























何が当たるかな?
そういえば去年当ったのです今年も・・・・
いやいや欲の皮を・・・いけないです
でもお買い物をして投函しましょ





[PR]
by nikiteis | 2016-11-06 08:23 | 商店会 | Comments(0)

玉川 夏祭り

昨日、今日の二日間
玉川学園商店街では「玉川夏まつり」が行われています
毎年 え~!!
こんなに沢山の人が・・・と思わされます
7時過ぎに行ったら
もうこんな状態
歩けません
d0164495_7552599.jpg

写真を撮りたくても・・・・難しい
玉川大学の太鼓は素晴らしいです
d0164495_7563996.jpg

東京都民銀行も前では「バグパイプ」の演奏が
d0164495_7571810.jpg


今日も6時からです
お天気も大丈夫そうです
楽しんでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by nikiteis | 2016-07-30 08:00 | 商店会 | Comments(0)

玉川学園商店会の雛たち

玉川学園商店会では20日から
「玉川学園雛めぐり」が行われています
ほんの一部です
地元幼稚園、保育園の園児の皆様が描いた
可愛い絵が皆様をお迎えしています
d0164495_07592568.jpg


















リムラさんでお雛さま関連商品を見つけてしまいました
欲しい~!!
d0164495_08003527.jpg


















お洋服と一緒に
オーナーの手作りのつるし雛
d0164495_08005164.jpg






























ツッカさんは目を見張るお雛さま
お母様の作品とか
素晴らしいです
d0164495_08013804.jpg

















d0164495_08012054.jpg

















d0164495_08015295.jpg


















ロプチュウーさんの段飾り
立派ですね
d0164495_08020841.jpg


















まだまだたくさんのお雛さまたちが
皆様を待っています
3月3日まで飾っています
私が好きなおひな様を探してみてはいかがでしょうか?

[PR]
by nikiteis | 2016-02-27 08:20 | 商店会 | Comments(0)

初仕事

今頃のアップですみません
1月4日の仕事初めの日
地域の銀行さん、城南信用金庫さんでパチリ
いつもお嬢様が振り袖姿でお出迎えです
甘酒がお汁粉も振る舞っていただけ
お正月気分

d0164495_08514812.jpg





























d0164495_08523783.jpg













[PR]
by nikiteis | 2016-01-17 08:58 | 商店会 | Comments(0)

イルミネーション

早いです。もう12月
昨晩商店街を歩いたら
イルミネーションが点灯していました
駅前の玉川大学のイルミネーション
d0164495_816474.jpg

今年はどんなデザインかな~と毎年 楽しみです
玉川大学の大きなツリーが無くなってしまい
寂しい限りです

商店街の街路樹も
d0164495_8185227.jpg


商店街中央にある「ポケットパーク」も
d0164495_8205075.jpg

早い時間は小さなお子さんと一緒のお母様たちが
写真を撮ったり、遊んだり・・・・温かい光景が見られます
[PR]
by nikiteis | 2015-12-02 08:23 | 商店会 | Comments(0)

玉川 夏祭り

お祭りをチョコット覗き
出店される方、開店準備
d0164495_7445711.jpg

5時半ごろはまだ人もまばら
d0164495_7454860.jpg

本部です
d0164495_7464861.jpg

Jcomさんの取材を受けていた会長
d0164495_7475715.jpg

ゴミは分別して
d0164495_7484762.jpg

消防団は交通整理など大活躍
子どもたちに大人気
d0164495_7494340.jpg

日が落ちると人とぶつかって歩けない状態

今日も6時からお待ちしています
[PR]
by nikiteis | 2015-07-25 07:51 | 商店会 | Comments(0)

玉川 夏祭り

明日、明後日の両日
待ちに待った「玉川 夏祭り」が
玉川学園商店街で行われます
6時から9時半
毎年、「えー!!こんなに人がいたの?」とビックリ(@_@)

9時10分から東京都民銀行前で「第九」をみんなでうたいます
一緒に歌って暑さを吹き飛ばして・・・・
子どもさんと一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです
詳細は商店会のホームページ

あ、二木亭の板前はゴミ当番片づけで、お手伝い
わたし?私はカメラを持ってチョコット見に行ってきますね
[PR]
by nikiteis | 2015-07-23 09:11 | 商店会 | Comments(0)
街づくりと雛めぐりの反省会を行いました
(ほとんどが同じメンバーなので一緒に反省会ができましたよ)
今年度の街づくり委員会では
先日もお知らせした「玉川学園ガイドブック&マップ」を
作るという大きなお仕事がありました

冊子、マップを受け取られたお客様からの
お褒めの言葉をうれしく受け取っています

出来た~で終わらないために、これから私たち商店会員は
どのようにしてお店を維持していったらよいか等々・・・・
沢山の課題があります

「雛めぐり」も来年に向けて宿題が出されて・・・
夏には来年に向けての委員会が立ち上がるので
それまで頭を悩まさないと

反省会の後はご苦労さん会(勿論会費制ですよ)
おかはん」さんで
おかはんさんはどれをいただいても
おいしく、温かさを感じます

おいしいお料理とおいしいお酒を
楽しい仲間たちと

おかはんさんの近くに12月にオープンした
ワインバー「チャウチャウ」さんに
d0164495_8492583.jpg

11日にはロウソクで営業していたそうです
私たちも少し遅くなりましたが
改めて 黙とうをロウソクで

今までのこと、これからのことで
熱く盛り上がった数時間でした
[PR]
by nikiteis | 2015-03-15 08:58 | 商店会 | Comments(0)
2月11日にお知らせした「玉川学園ガイドブック&マップ」
お手元に届いたでしょうか?

配布を始めて約1ヶ月

残り少なくなってしまいました
一日でなくなってしまったお店もあるとか

「ガイドブックを見ました」と言ってお出でになったお客様もいらっしゃいます

そのようなお客様を裏切らないように
これからは、
今まで以上に気を引き締めていかなくてはなりませんね

素晴らしいガイドブックに負けない
素晴らしいと感じて頂けるように・・・・
私たちの課題です
[PR]
by nikiteis | 2015-03-12 08:15 | 商店会 | Comments(0)