二木亭ママのひとり言


こだわりの松花堂弁当のお店
by 二木亭
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅干が作れなくなってしまいました

楽しみにされていた方、すみません。
梅干をお分けすることが出来なくなってしまいました。

二木亭の梅干は 親戚の家の 梅の木から収穫して作っています

今年の不作にもかかわらず、実を付けていたのです。
(季節外れの雪で 枝が三分の一程折れてしまいましたが・・・)

チョット留守にしている間に 梅の実全て 無くなっていたのです
きれいに 無くなっていました
悲しすぎます

すでに ご予約を頂いたお客様には本当に申し訳なく思っております

なくなった梅は 小梅です

大きな梅は これからの 収穫ですが
どうぞ、無断で 収穫しないで下さいね
[PR]
by nikiteis | 2010-06-23 08:33 | Comments(0)

着物地で日傘

着なくなった着物。色々な使い道がありますが

日傘に 変身d0164495_214368.jpg



大島で作った日傘























d0164495_216136.jpg

浴衣地で作った日傘












素敵でしょう

これらの日傘は
アトリエミセラニアスさんで作ってもらえますよ。
[PR]
by nikiteis | 2010-06-15 21:22 | Comments(1)

板前の 料理教室

和食に興味を持っていただきたい。食卓に和食を・・・・

二木亭では 「板前の料理教室」企画しました。

*7月13日(火)
  鯵の塩焼きとお造り

*9月7日(火)
  だしのとり方と おひたし

*10月5日(火)
  煮物

の予定となっています。

詳しくは 二木亭のHPをご覧下さい




  お待ちしています
[PR]
by nikiteis | 2010-06-09 14:59 | 板前の料理教室 | Comments(2)

ギャラリーめぐり

玉川学園には 沢山のギャラリーがあります。
「小さなギャラリー会」という グループを作り、活躍しています。

6月1日~6日までは「ギャラリーウオーク夏・ギャラリーオーナーが選ぶ作家展」が行われています。
二木亭の営業時間と重なって 中々思うように行かれなくて・・・・・

昨日出かける 用事があったので 少し早めに お店を息子に任せて 何件がお邪魔しました
中には5時以降に お邪魔してしまい すみませんでした。

d0164495_12301663.jpg




柚さんの 涼しげな作品です
涼しげな作品がいっぱい。 さんの素敵な感性が感じられる空間でした

















d0164495_12321361.jpg




シルクギャラリーさんの ステンドグラスと吹きガラスの素敵な作品がいっぱい









d0164495_12372741.jpg
シルクギャラリーはご主人が手描き友禅の作家さんです。着物の染め直しも素晴らしいです
この着物は白地を紺色に染め直したものだそうです
(私も20代の頃に着ていた着物や 色が似合わなくなったものを何点か染め直していただき今愛用しています)
帯はご主人の作品です

ブルームスティックさん
d0164495_12493694.jpg
ちょうど 堀 雅子さんが作品を作られているところに出会うことができ感激!!!
温かい作品と作家さんに出会え ホッとした気持ちになれました。
ここで大発見!!!!
何年か前にテレビで見ていて欲しかったものと出会えたのです。
それは象の糞で作った紙やったー!!!!
うれしくなって 購入

d0164495_12553917.jpg


小さなギャラリー会の 案内は 「小さなギャラリー会のブログ」を見てくださいね。
[PR]
by nikiteis | 2010-06-03 13:07 | Comments(1)
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
年末年始休業のお知らせ
at 2017-12-15 08:32
寒いのに・・・
at 2017-12-09 21:20
秋の日比谷
at 2017-11-30 09:00
SATSUKIのパン
at 2017-11-19 08:22
今村 信悟さんの ライブ 無..
at 2017-11-16 07:45
最新のコメント
Yamagata-san..
by nikiteis at 20:33
おめでとうございます。 ..
by yamagata-sanpo at 20:25
本好きのS様。 お知ら..
by nikiteis at 08:03
相模の住人様 ありがと..
by nikiteis at 20:49
昨日はお世話様でした。 ..
by 相模の住人 at 10:54
トムズハウスさん。ブログ..
by nikiteis at 22:50
シフォン おいしそう~ ..
by トムズハウス at 10:15
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 21:58
ポコママちゃん。簡単で美..
by nikiteis at 07:17
作ってみました!美味しい..
by yamagata-sanpo at 20:27
外部リンク
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧