こだわりの松花堂弁当のお店

by nikiteis

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

里芋

里芋のコロッケを作りました
前回(10月1日)は中心に鶏挽肉を入れて、素揚げし
餡かけとしましたが
今回は 普通にコロッケ
豚肉です
d0164495_20483659.jpg
この里芋は 家庭菜園で作ったものです
親芋が立派だったので それを使いました
固くて 裏ごしが大変でした









d0164495_20513154.jpg


椎茸はこれです
これも 家庭菜園です
立派でしょう?
肉厚で美味しかった
[PR]
by nikiteis | 2011-11-22 20:56 | チョット レシピ | Comments(0)

リーフレット

リーフレットが出来ました
d0164495_21394062.jpg



モダンでしょう
とても気に入っています








作って下さったのは
NORI DESIGN」さんです
何回も足を運んで 私たちの思いを聞いて
「二木亭」のこだわりを リーフレットに 取り入れて下さいました

私たちが「もうこれで 結構です」と 言っても
「もう一度。ここを こう直したい」と
ほんの少しの所も妥協せず 
私たちの気持ちを大事にして 作って下さいました

お客様の評判も良く、 お褒めの言葉を頂いています

一緒にショップカードも作りました
(写真右がショップカードです)

これを読んで頂くと
「二木亭」が 良くわかりますよ。

新しく出来たリーフレット
二木亭も 心新たに 
皆様をお待ちします
[PR]
by nikiteis | 2011-11-18 22:08 | Comments(0)

干し柿

11月8日のブログに書いた柿
こんなになりました
d0164495_18585888.jpg

たっぽりして 美味しそうでしょう
もう 収穫間近です










d0164495_1913615.jpg

右端にあるのが 
この柿です

白っぽいのが
おけさ柿
朝日をたっぷり浴びて
美味しくなって いきます
楽しみ!!!
[PR]
by nikiteis | 2011-11-16 19:04 | Comments(0)
昨日 無事に「二木亭市」終わりました
出展者の皆さんのおかげで 楽しい一日を 過ごせました

沢山のお客様が 喜んで下さったと思います001.gif
ありがとうございました

写真を撮るのをすっかり忘れました007.gif
すみません008.gif
[PR]
by nikiteis | 2011-11-15 08:20 | Comments(0)

二木亭市

いよいよ 明日です
沢山の方の参加で 楽しい一日が 過ごせそうです
お天気も 良いみたいで うれしいな!!

あかりちゃんも 「看板娘」として 参加

板前も 昨日からおでんにかかっていました。
明日には とっても美味しく出来ますよ
二木亭のおでんは、コンニャク、さつま揚げも自家製です。
先着50食です
出し巻き卵も 明日焼きます
これは20本限定です

私も たんかんピール入りの「シフォンケーキ」を作りましたよ
チョコレートのタルトも 用意しました
まだまだ、お楽しみが沢山あります

是非、是非 足を運んで楽しんで下さい
お待ちしています
[PR]
by nikiteis | 2011-11-13 21:29 | Comments(0)

干し柿

恒例の干し柿作り 始まっています
第1弾は 既に 完成!!
第2弾です
d0164495_8284617.jpg

この柿は 大きいものになると
500gもあります
皮を剥くときに 
滑るし
手からはみだしてしまい
落とさないようにするのが大変です 




d0164495_8304165.jpg


柿の皮を剥くのは 私
干すのは 主人と
何となく決まっていたのですが
今日は 朝から主人がお出かけ
重たくて上手に干せず
主人が帰ってくる迄
とりあえず 此所で我慢




今日か明日にも注文している
干し柿用の柿が送られてきます

夫婦での協力作業が待っています
1年に1回くらい
協力してすることがあっても良いかな?(笑う)

この時期 雨が降ったら 大変!!
家の中に取り込んで
除湿器と扇風機がフル稼働
歩く所も無くなってしまいます。
「美味しい」を作るのって大変ですね
と、言いながら 
作らずにいられない私です
[PR]
by nikiteis | 2011-11-08 08:43 | Comments(0)

松香ハニー

お待たせしました
30日から 「松香ハニー」販売を始めました
と、お知らせをするのですが
本当にごめんなさい
もう 完売です
d0164495_859226.jpg
今回は 採蜜量がとても少なく
瓶の大きさも小さくしました
とても、可愛い瓶ですよ

春には 沢山蜜が採れるように
みつばちたちに 協力して下さい
お庭にみつばちたちが好きなお花を植えて頂けると嬉しいです
そうすると 沢山の方に
美味しい 美味しい 「松香ハニー」を
お分け出来ますよ

詳しくは「玉川学園・ 花とミツバチプロジェクト」のブログを見て下さい
[PR]
by nikiteis | 2011-11-02 09:08 | Comments(2)