こだわりの松花堂弁当のお店

by nikiteis

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマス

世の中 クリスマス・・・・・・

特別イベント 出来ないけれど 気持ちだけ
こんなに素敵な アクセサリー
d0164495_9161023.jpg


玉川学園にある「シルクギャラリー」さんで だいぶ前に購入した物です

今日はどれを付けようかな?

右上にあるツリーは グラスマーカーの1つをピアスに直して頂きました

二木亭は 今日で今年の営業終わりです
来年は8日から 営業始めます

今年もお世話になりました
どうぞ 良い年を
そして、来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by nikiteis | 2012-12-23 09:23 | Comments(0)

紅マドンナ

紅マドンナ
素敵な ネーミングですね
オレンジのように切って頂きます
d0164495_8114374.jpg

ジューシーで 美味しいおみかんです
[PR]
by nikiteis | 2012-12-21 08:14 | Comments(0)

ミツバチに感謝して

玉川学園 花とミツバチのメンバーと応援している人々と
ミツバチに感謝の一時を・・・・
ミツバチ先生のお宅に集まりました001.gif
持ち寄り  こんなに豪華
d0164495_811376.jpg
d0164495_81405.jpg


ワイングラスに入っているお酒
ミツバチの天敵「スズメバチ」を焼酎に入れたものです
焼酎の味が丸くなっていましたよ
スズメバチが沢山入っていて、佃煮状態でした(笑)003.gif
d0164495_853245.jpg

ミツバチの話、蜂蜜の話、楽しい一時でした

ミツバチと共生出来る地域となるように・・・・・・
[PR]
by nikiteis | 2012-12-19 08:17 | Comments(0)

福引き始まりました

玉川学園商店会の福引きが今日14日から始まりました
d0164495_21553272.jpg

明後日16日迄です
空くじ無しですよ
商店会で使える金券を始め
お餅、おそばなど沢山の景品を用意しています
いらして下さいね
福引きの会場は商店会の中程にある
「TE to TE」です
[PR]
by nikiteis | 2012-12-14 21:59 | 商店会 | Comments(0)

年末年始休業のお知らせ

少し早いですけれど、年末年始のお休みの お知らせです

12月24日(月)~1月7日(月)
お休みさせて頂きます

いつも24日は大掃除
世の中クリスマスだというのに
板前と私は 大掃除です002.gif

25日から お節の準備で大忙し
大晦日の午前中で 一年のお仕事終わり

年が明けたら 自宅のお掃除
いつも忙しいのを口実に お掃除が行き届かなくて・・・・・
少しはスッキリさせたいです
[PR]
by nikiteis | 2012-12-10 19:43 | Comments(0)

ミニ ソーラー

商店会のお仲間 とうきょう電化さんで
こんな可愛いものを見つけました
d0164495_8194922.jpg

左側の先端を抜いて ひっくり返し差し直すと
右側のようになります

d0164495_8205012.jpg

植木鉢に刺して

d0164495_8213230.jpg

夜です 
暗い道も ほんのり明るく 足下を照らしてくれます

d0164495_822973.jpg

植木鉢も 
何と言っても ソーラーパネルが付いているので エコ

良いでしょう
[PR]
by nikiteis | 2012-12-08 08:28 | 商店会 | Comments(0)

松香ハニー ギフト用

早いものですね。今年も最後の月になってしまいました
毎日は同じなのに、どうしてこんなに気ぜわしい気持ちに
なるのでしょうね

松香ハニー ギフト用ご用意しました
ペケーニョのみですが、3本セットです
今回は「春・夏・秋」の3種類です
色、味の違いを楽しんで頂けたら 嬉しいです

前回販売の 夏
実は2種類あったのです
たった20日しか違わない採蜜日なのに
色、味とも 全く違い 試食されたお客様もビックリ
ミツバチたちの働きって 本当に不思議ですね
d0164495_20102858.jpg


お世話になった方への
贈り物として 如何でしょうか?
数量が少ないので ご予約下さい
お取り置きいたします 
[PR]
by nikiteis | 2012-12-04 20:15 | Comments(2)

イルミネーション

昨日12月1日
商店会のイルミネーションの点灯式がありました
用事があって 近くまで行ったので・・・・
点灯式には間に合わなかったけれど
まだ サンタさんが いましたよ
子ども達に お菓子のプレゼント
d0164495_826410.jpg

会場は商店街中央のポケットパーク
d0164495_8274270.jpg

すみませんね ピンぼけですね

見にいらして くださいね
[PR]
by nikiteis | 2012-12-02 08:31 | 商店会 | Comments(0)