<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クエを堪能する会

急ですが3月1日(月) 午後6時から
二木亭で「クエを堪能する会」を行います

知り合いの漁師さんのご厚意で
釣れたた送って頂ける事になっていました

11月の末にお願いしていたのですが
大相撲、年末年始の価格高騰で・・・
待っていたかいがありました

先ほど電話が
何と、なんと、7.5キロ以上もある大物
ふっくらとして 美味しい物が釣れましたと 漁師さんから

日時    3月1日 午後6時から
場所    二木亭
会費    5000円(飲み物別)
申し込みは メール nikitei@jcom.home.ne.jp
   電話  042-732-9770

☆ 酢の物
☆ お刺身
☆ 唐揚げ
☆ 鍋
☆ 雑炊
を予定しています
先着10名様~12名様を予定しています
お友達をお誘いの上お申し込み下さい

この写真は 11月に取り寄せ試作したときのクエ
3.5キロでしたので、
今回はその倍以上もある大きなクエ
楽しみです
d0164495_9224781.jpg

[PR]

by nikiteis | 2014-02-26 09:27 | Comments(0)

雛めぐり

17日のブログでお知らせした
雛めぐり
昨日 定休日を利用して少しだけ散策

駅に「雛めぐり」の台があり、お知らせが置いてありますよ
d0164495_20145219.jpg

南口を降りて新宿方面へトコトコ
踏切が見えたら右に曲がり、数歩歩いたら左側に階段
その階段を上がった「シルクギャラリー」さん
d0164495_20185337.jpg


駅まで戻り、町田方面に少し トコトコ。
踏切の先の左側に「城南信用金庫」さん
d0164495_20161917.jpg

また踏切まで戻り
踏切を渡って、大通りを左に
三和の先の信号を右に 坂を登って
玉川学園前郵便局」さん
d0164495_20221482.jpg

信号まで戻り、町田方面に トコトコ
左側に「ブルームスティック」さん
d0164495_20231077.jpg

もう少し町田方面にトコトコ
次の信号で右側に渡り、トコ
とうきょう電化」さん
d0164495_20245751.jpg

あっちでぺちゃくちゃ。こっちでぺちゃくちゃ・・・・
楽しかった

3月3日迄 行っています
どうぞ足を運んで下さいね
お待ちしています
[PR]

by nikiteis | 2014-02-25 20:36 | 商店会 | Comments(0)

雛めぐり

「玉川学園 雛めぐり」」が15日から始まっています
大雪が続き お出でになる方も大変ですが
お雛さまに癒されてお帰りになるお客様の言葉に 
こちらも企画して良かったと思っています

二木亭の店内も お雛さまが お待ちしていますよ

地元幼稚園児が描いた「雛」」の絵
可愛いでしょう
d0164495_8514830.jpg


二木亭の お雛さま
d0164495_852586.jpg

このお内裏様が 飾られている 台は
主人の母の作品です
d0164495_8535310.jpg

30年以上も藤井三枝子先生の所でお稽古をしていました
白木のタンスにろうけつ染めの作品です
母の作品の中でも私の一番のお気に入りです

藤井先生はご高齢でもう教えていらっしゃらないのですが
愛弟子さんが
町田のカルチャースクールで教えていらっしゃっるとお聞きしています

バグのお雛さまもいますよ(写真がぼけていますね)
去年お雛さまを飾ろうとしたら なつめ雛が脱走してしまい
あかり雛一人でした
期間中本家からお借りして凌ぎ・・・・
今年は 大丈夫です
新たに嫁いで来ました
d0164495_944910.jpg


テーブルにも
d0164495_964159.jpg
d0164495_981626.jpg


「玉川学園雛めぐり」は
2月15日から3月3日迄です
3月4日午後2時から商店街中程の「ポケットパーク」で
「雛供養」を 行います
お時間のある方は どうぞ おいで下さい

期間中「アイアン看板めぐり」もしていますよ
10店を記入して頂くと
小さなプレゼントを差し上げます
[PR]

by nikiteis | 2014-02-17 09:13 | 商店会 | Comments(0)

大雪

昨日の大雪
朝から雪かきに追われました
でも、降ってくる雪にはかなわず
今朝は昨日の働きは跡形もなく、悲しかったです
玄関のドアーも雪で開かず、やっとの思いで
私の厚みだけで外に出て、雪かきをしてから
活動開始!!!
昨日は
d0164495_13141422.jpg

ご近所さんの力って素晴らしいですね
ビフォー、アフターを見て下さい
申し合わせたように雪かきが始まって
d0164495_13205774.jpg

d0164495_13212396.jpg


お店も
d0164495_13221524.jpg

d0164495_13224124.jpg

d0164495_1323688.jpg


ご近所さんの繋がりって大切ですね
何も言わないのに、みんなでお隣近所も除雪
ありがたい事です
[PR]

by nikiteis | 2014-02-09 13:28 | Comments(0)