こだわりの松花堂弁当のお店

by nikiteis

<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私のクリスマス

お店を始めてから、私にクリスマスは遠い存在です
24日はお店の大掃除
25日からお節の買い物等々
26日からお節に向けて戦争状態


24日、大掃除を終えてから急いで恵比寿まで(私用で)
帰りは真っ暗
街中は若い人々であふれかえっていました
私はそんな楽しそうな人々を横目に
足早に我が家へ
d0164495_8214637.jpg

d0164495_822537.jpg


お友達から頂いたクリスマスプレゼント
d0164495_8242023.jpg

皆様の温かい気持ちで心もほっこり

さ、今日も頑張ろう!!!
[PR]
by nikiteis | 2015-12-26 08:29 | Comments(0)

スミヤキ

このお魚「スミヤキ」って言います
d0164495_895615.jpg

写真を撮る前にぬめりとこそげてしまい、皮が少し剥げてしまいました

骨が多くて食べづらいですが
脂がのっていて美味しいお魚です
d0164495_8115173.jpg

お皿はご近所のO様から頂いたものです
d0164495_8124070.jpg

ポピュラーでないけれど、美味しいお魚
お魚好きにはたまらないです
お刺身でもいただけますが、私は塩焼派
[PR]
by nikiteis | 2015-12-22 08:15 | チョット レシピ | Comments(0)

アンチエイジング??

去年の11月、朝起きたら風邪っぽくて辛い
そう言えば前の日の夕方寒い中
久しぶりにあった人と少し長い時間立ち話をしていました

ついにダウン
熱も出て、起きられない
日中はもちろん夜も、一週間 自分でもびっくりするくらい
眠れました

熱が下がっても気力が起きない
いつもの私と何か違う

病院が大嫌いな私
しかし、どうにかしないと・・・・
年末の仕事が
仕方なしなしに近くのお医者さんに
(年末ぎりぎりだったので)
血液検査をして
結果はお正月明け

新年早々結果を聞きに
先生「検査の結果は大丈夫ですね」
私「何か変なのですが・・・・」
先生「????」

私黙って帰ってきました

でも、何か変
友人にそのことを話すと
「いい先生がいらっしゃいますよ。疲れていたらニンニクの点滴をしてくれて
直ぐに元気になりますよ。夜も8時まで開いているし」
そう言えば10年以上も前にそのお医者さんの事聞いた事がある

早速、お店を閉めてからトコトコ探しながら行ってきました。
先生の横に座って
「私体調が優れないのですが」
先生「アンチエイジングの注射でもしましょうか?」
私「え?」
先生「これは保健がききませんが、今日はお試しで保健でしましょう。」
私「???」
先生「注射は高いので皆さん回数券を買っています。毎週いらっしゃる方、月に1回の方。
  ご自分に合わせていらしています」
私「(嫌だな~。でも逆らえない)」
先生「一応血液検査もしておきましょう」
私「(順番が逆じゃない?血液検査が先でしょう。そりゃ私年取っているよ。
   でもね、無理に若返りたくないの)」

後日検査結果を聞きに
先生「肝臓の数値が悪いですね。休肝日を設けてください」
   とパソコンのモニターを見ながら
私「え??私そんなにお酒飲まないんだけれど。休肝日だらけよ」
先生「2~3ヶ月したらもう一度いらしてください」

もちろん、アンチエイジングの注射しませんでしたよ
血液検査の結果は先生のパソコンのモニターで見ただけ
私の頭には何の数字も残っていませんでした

そのうちに体調も戻り元気に動いています

若返ることに挑戦できなかっただけ(笑)

これからも、年相応に生きていきますね
[PR]
by nikiteis | 2015-12-16 09:22 | Comments(0)

年末年始休業のお知らせ

気が付けば今年も残り少なくなってきてしまいました
皆様はどんな一年だったのでしょうか?
私??
いつもと同じ、あわただしく過ぎてしまいました
どうしてこんなに早く毎日が過ぎてしまうのでしょうね

12月24日(木)~1月7日(木)の間
お休みを頂きます

1月8日より通常営業いたします
[PR]
by nikiteis | 2015-12-14 20:28 | Comments(0)
昨日行われました
スーと仲間たちによる「クリスマスライブ」
お天気に恵まれ(今日でなくてよかったです)
色々なジャンルの曲
私たちが知っている曲
ついつい口ずさんでしまいます
d0164495_8481891.jpg

d0164495_8484881.jpg

コーヒーとケーキ付
お出しするのに忙しくて・・・
写真を撮ろうとしたら
d0164495_8501768.jpg

そう言えば去年の写真もこのような状態でした

スーと仲間たちの皆様朝から
大量の楽器を運んで、リハーサル
一日お疲れになったでしょ
楽しかったですよ
お客様も喜ばれていました

遠くからお出でになって下さったお客様
ありがとうございました。

また企画した頂きましょうね
[PR]
by nikiteis | 2015-12-11 08:53 | Comments(0)

親子ですね

髪の毛を切りました
前回に短くしたのは・・・・?30年以上前のような気がします
お店を始めるとき、息子から
「短くするか、まとめるか。髪の毛が落ちないように」と言われ
ズーットアップに
少し飽きてきたのと、髪の毛が痛んできたので
思い切ってバッサリ

夫は何の反応も無し
これは予定通りの事
義母が口癖のように言っていたのを思い出します
「お父さんは私はパーマをかけようと、髪を切ろうと全く気が付かないの。
赤い洋服を着た時だけは気が付くのよ」と
案の定私の夫も義父の遺伝子をしっかり受け継いでいます
親子ですね(笑)

息子は気が付きました
息子の遺伝子は?
[PR]
by nikiteis | 2015-12-07 08:25 | Comments(0)

イルミネーション

早いです。もう12月
昨晩商店街を歩いたら
イルミネーションが点灯していました
駅前の玉川大学のイルミネーション
d0164495_816474.jpg

今年はどんなデザインかな~と毎年 楽しみです
玉川大学の大きなツリーが無くなってしまい
寂しい限りです

商店街の街路樹も
d0164495_8185227.jpg


商店街中央にある「ポケットパーク」も
d0164495_8205075.jpg

早い時間は小さなお子さんと一緒のお母様たちが
写真を撮ったり、遊んだり・・・・温かい光景が見られます
[PR]
by nikiteis | 2015-12-02 08:23 | 商店会 | Comments(0)