こだわりの松花堂弁当のお店

by nikiteis

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

五月人形

お雛さまが終わったら、もうじき五月人形の出番です
今年は新しい作品が増えました
お雛さまの時に作って頂いた方の作品です
これがお雛さま
ブログでお知らせしましたが
d0164495_20191255.jpg

組木です

熊さんをえい!!
d0164495_20244221.jpg

もうひと頑張り
d0164495_20255411.jpg

分解すると
d0164495_20263463.jpg

木の温かさがたまりませんね
作者の温かさも感じられます
[PR]
by nikiteis | 2016-03-31 20:28 | Comments(0)

カラフルな野菜たち

いつもお世話になっている農園の方から
「形が悪くて商品にならないの、美味しいから食べてみて」と
頂いてきました
カラフルな人参
d0164495_8474255.jpg
左側が、いつも私たちが目にしている人参です
右の黒っぽい人参を切ってみると
d0164495_8492024.jpg

何と中が黄色
カレーを作る予定でしたので
ありがたく使わせていただきました
煮込んでいたら
????
デミグラスソースの色になっている
周りの色素が溶けだしてしまったのです
お鍋の中がこげ茶色
味は人参でしたが不可思議な感覚
後で聞くと、サラダ等生食用だったそうです

もう一つ
d0164495_8561817.jpg

名前を忘れてしまいました
炒め物に向いているそうです
早速
ほうれん草より少し固め、しっかりしたほうれん草の香り
美味しく頂きました
それにしても、今までの概念を覆すような野菜たち
どんな仲間が出来るか、これからも楽しみです
[PR]
by nikiteis | 2016-03-24 09:03 | Comments(0)

シラー

今年も可憐に花が咲き始めました
去年ブロックの下敷きになって可愛そうな状態
救出し、植え替えたのですが、うまくいかなかったのでしょうか
花が少ないのです
d0164495_08105131.jpg

















去年はこんな状態で発見

所が今年も・・・・
球根を取った場所から花が咲いていたのです
シラーは芽と花がほぼ同時に出てくるのです
d0164495_08153471.jpg

















もやし状態
もう少し葉が緑になったら
植え替えてあげましょうね

我が家の春一番ですもの







[PR]
by nikiteis | 2016-03-12 08:18 | Comments(0)
気が付いたら3月
早くお知らせをしなくてはならないのに・・・・

3月14日(月)と15日(火)の二日間
フリーマーケットを行います
時間 10:30~15:00
場所 二木亭サロン
住所 町田市玉川学園 5-27-5(二木亭内)
電話 042-732-9770

出店するものは
マックスマーラーなどのブランド服
バッグ(数点)

東南アジアの民族手芸品
食器などの家庭雑貨
等々です

お待ちしています


[PR]
by nikiteis | 2016-03-01 08:40 | Comments(0)