こだわりの松花堂弁当のお店

by nikiteis

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も大掃除

24日は世の中クリスマス
我が家はお店の大掃除007.gif

庭のバラでホット一息
例年より遅く咲き、花持ちがよく色もきれいです
偉そうなことを言っていますが
お隣のご主人が手入れをしてくださっています
d0164495_08253035.jpg

















本日の収穫(夫の仕事です)
d0164495_08254413.jpg

















甘くなってきています
鳥たちとの戦い
美味しくなるのをどうやって見分けるのでしょうかね
私より賢い!!


さ、今日からお節の準備
働きます





[PR]
by nikiteis | 2016-12-25 08:28 | Comments(0)
今年も行います
皆様が楽しみにしている福引

12月19日(月)~1月18日(水)の間
商店会会員のお店で1000円以上お買い物をされたら
用紙をもらって
お名前を記入してお店に渡してくださいね
後日抽選をして当たった方にはお知らせします

今年は去年に引き続き「ディズニーリゾート」のチケットです
100名様に当たりますよ

商店会からお年玉 どなたに届くのでしょうか?
楽しみです
d0164495_08401540.jpg





























今年いっぱいは
「まちだわくわくスタンプラリー」と2つ
さ、お買い物に行かなくては・・・・





[PR]
by nikiteis | 2016-12-19 08:46 | 商店会 | Comments(0)

年末年始

気が付いたら12月も半ば
年賀状も全く手がついていません

12月24日(土)~1月7日(土)
お休みを頂きます

毎年24日はお店の大掃除
25日からお節に取り掛かります

この一年はいつもに増して早く過ぎてしまいました
年を重ねると動作も機敏さが無くなり
何かをするにも時間がかかってしまいます
早くできないのだから・・・と居直っていたら
本当に物事が進まなくて・・・・
急いだり慌てると失敗するからゆっくり行きましょうね
することを減らしながら年末を乗り切って
寒くなりました
風も流行っているそうです
栄養と睡眠を十分にとって
元気に一年を終わらせましょうね

[PR]
by nikiteis | 2016-12-16 20:48 | Comments(0)
12月13日(火)に行います「クリスマスライヴ」
お蔭さまで満席となりました
ありがとうございます



[PR]
by nikiteis | 2016-12-08 09:08 | Comments(0)

イチジクとバルサミコ酢

ドライフィグ大好きな私
毎日そのまま食べるのもな~
蜂蜜に漬けてみたり(甘い)
そうだ、いつも残ってしまうバルサミコ酢
大正解
d0164495_08091802.jpg

















ドライフィグが大きすぎるので小さく切って
バルサミコ酢を入れるだけ
馴染んでくると柔らかくなり、食べやすい
お酢のさっぱり感がたまらない
暫く続きそう

そうそう、先日のハチミツとナッツ→
ミツバチの先生に聞いたのですが
ギリシャやローマでも食べていたらしいそうです
ナルホド成程







[PR]
by nikiteis | 2016-12-02 08:16 | チョット レシピ | Comments(0)