二木亭ママのひとり言


こだわりの松花堂弁当のお店
by 二木亭
プロフィールを見る
画像一覧

ホット 優しい味

先日、体調を崩してしまいました
皆から「鬼の攪乱・・・?」何て言われてしまいましたが事実です
夜遅く急にお腹が痛み出しどうにもならない
夫に夜間救急病院に連れて行ったもらい
何としても治まらない
レントゲンや血液検査も異常なし

夜中にこんな状態だったら・・・と
一晩お泊り
朝起きたらケロッと治まっていました
一体何だったのでしょう
ま、骨休みということで

暫くは消化の良いものだけを頂いていました

娘が心配して送ってくれました
茅乃舎のそうめん
d0164495_07102238.jpg




















お醤油味と、お塩味の2種類
優しい味で、体が温まり
頂くとホットします
美味しかった~
こんなのを頂いたら嬉しいですね
ありがとう
もう、すっかり治りましたよ





[PR]
# by nikiteis | 2017-11-09 07:14 | Comments(0)

今頃 朝顔が?

11月だというのに
d0164495_08050359.jpg




















小ぶりですが、こぼれ種で咲いたのでしょうね
何だが淋しい感じ





[PR]
# by nikiteis | 2017-11-07 08:07 | | Comments(0)

町田わくわくスタンプラリー 2017始まりました

今年もスタンプラリーが始まりましたよ
「町田わくわくスタンプラリー 2017」
町田市の商店会に加入しているお店でお買い物をしたら
スタンプもらってくださいね

きっといいもの当たりますよ

d0164495_20395697.jpg


































[PR]
# by nikiteis | 2017-11-05 20:42 | Comments(0)

牛蒡を美味しく

金平を作りたくて牛蒡を買った
切ってみると中心の部分が色がついてすが入っていた😢
牛蒡を使う時、皮の部分だけを調理する
(普段使いはもったいないので全部使いますが)
今回は皮の部分だけを使うことに
お蔭さまで美味しいキンピラが出来ました

牛蒡はこんな感じに
適当な長さに切って、皮と芯の部分の隙間に
金串でスーっと隙間を
後は
ベリベリと手で外せます
d0164495_08174384.jpg




















左側が丸いまま切った牛蒡
真ん中と上半分に切った牛蒡。中心の色が変わっている
右側が芯をくりぬいた牛蒡です
スカスカしたものが口に入らないので美味しいお料理が出来ます
チョットおしゃれな食卓にピッタリ!!







[PR]
# by nikiteis | 2017-11-05 08:23 | チョット レシピ | Comments(0)

今村信悟 LIVEの お知らせ

ひょんなことから、LIVEを行うこととなりました。

今村信悟さんです
11月15日(水)
開演 PM 2:00
開場 PM 1:30
会場 二木亭
   町田市玉川学園 5-27-5
1600円(コーヒー&ケーキ付)
お申し込みは 二木亭 042-732-9770迄

当日お会いできるのを楽しみに待っております
d0164495_19252517.jpg

[PR]
# by nikiteis | 2017-10-31 19:27 | Comments(0)
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新の記事
年末年始休業のお知らせ
at 2017-12-15 08:32
寒いのに・・・
at 2017-12-09 21:20
秋の日比谷
at 2017-11-30 09:00
SATSUKIのパン
at 2017-11-19 08:22
今村 信悟さんの ライブ 無..
at 2017-11-16 07:45
最新のコメント
Yamagata-san..
by nikiteis at 20:33
おめでとうございます。 ..
by yamagata-sanpo at 20:25
本好きのS様。 お知ら..
by nikiteis at 08:03
相模の住人様 ありがと..
by nikiteis at 20:49
昨日はお世話様でした。 ..
by 相模の住人 at 10:54
トムズハウスさん。ブログ..
by nikiteis at 22:50
シフォン おいしそう~ ..
by トムズハウス at 10:15
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 21:58
ポコママちゃん。簡単で美..
by nikiteis at 07:17
作ってみました!美味しい..
by yamagata-sanpo at 20:27
外部リンク
以前の記事
記事ランキング
最新のトラックバック
ライフログ
検索
メモ帳
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧