人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士柿

柿の話ばかりで すみません

数年前から 干し柿に こり出した夫

先日も 書いたのですが

佐渡から おけさ柿を 取り寄せ 干し柿を作り始めました

毎年200個以上作ります

私 皮を剥く係、 その後の管理は 夫です

長年一緒にいて そんなに 干し柿が好きだったとは 気がつきませんでした

そんな夫の弟 兄弟ですね
干し柿の素 を 届けてくれました

富士柿です

大きくて,大きくて 皮を剥くのも 手に余ってしまいます
富士柿_d0164495_8474672.jpg


富士柿は 「百目柿」とも言って 大きな物は500g以上もありました

今回の柿は 枝が付いているので 紐に掛けて ・・・・

大きいので 干し上がるのにも日にちが かかるし
一度に食べきれないです

できあがったら また 報告しましね
by nikiteis | 2012-11-14 08:54

終活時期に入り、どう毎日を過ごすか手探り中


by 二木亭