人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケナフの花

今朝、洗濯機が 変な音を出していました
ゴトン、ゴトン  ???
あ、何か一緒に洗濯機に入れてしまった007.gif

ボールペンでした
念のため、シッカリと探したら
なんと カメラが・・・・・・・007.gif
びしょびしょ
ケースが布なので当然ですよね

カメラより撮り終えた写真が・・・・
当然 起動しません
きょうアップしようと昨日撮っていた写真が・・・・・

大急ぎで電池とSDカードを取り出しました

SDカード、無事003.gif003.gif

つい先日、お札を入れておいたナイロン製の袋を
そのまま洗濯機に入れてしまい、干すときになり あれ???
家の中で広げて干したばかりなのに

で、 気を取り直して
「ケナフの花」

お客様から「食べられるのよ」と 頂きました
大急ぎで、お食事のメニュー変更
美味しいと 喜ばれました
その時は忙しくて写真が撮れなかったので

改めて 
私が作ったので板前ほど上手ではなかったですけれど

これが ケナフの花です
ケナフの花_d0164495_833135.jpg

花びらだけを
さっと茹でて、冷水に放して
ケナフの花_d0164495_8393370.jpg

お水が薄黄色 きれいな色ですね
ケナフの花_d0164495_8395690.jpg

一口大に切って ポン酢で
写真がピンボケ 
ケナフの花_d0164495_8412586.jpg


オクラのように ヌルヌルがありました
強い味は感じられなく あっさりとして食感が良く
美味しい1品でした
これで お花1つです

先日 友人と オクラの花、茗荷の花を
酢の物や天ぷらにしたら美味しいね と
話していたところでした

貴重な経験 ありがとうございました
ちょうどいらした 友人にも
おすそ分けしました




by nikiteis | 2014-09-12 08:48 | チョット レシピ

終活時期に入り、どう毎日を過ごすか手探り中


by 二木亭