人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛めぐりを廻って、続き

昨日 ぽかぽか陽気陽気の中
商店街をチョコット散歩
途中から暑くなってダウンを脱いで散歩
「玉川学園雛めぐり」の一部の紹介です
駅北口からスタート
駅前の信号を渡って
町田方面にトコトコ
信号の手前の「エリムラ」さん
お迎え雛が待っていましたよ
雛めぐりを廻って、続き_d0164495_965642.jpg

店内は春爛漫
是非覗いてみてください

エリムラさんの先の信号を右に曲がって
坂を上ります

玉川学園前郵便局」さん
ここでも
お迎え雛が待っていてくれました
ポストとのコラボ何とも言えませんね~
雛めぐりを廻って、続き_d0164495_932816.jpg

郵便局の中にも
雛めぐりを廻って、続き_d0164495_942311.jpg

坂を下りて
町田方面に、トコトコ
そなえの窓口」さん
雛めぐりを廻って、続き_d0164495_9955100.jpg


道の反対側に渡って、「ロプチュー」さん
段飾りのお雛さまが2つも
通りかかった方も思わず立ち止まって
雛めぐりを廻って、続き_d0164495_913394.jpg

玉川学園前駅に向かって
東京都民銀行さんのウインドウに
地元幼稚園児の描いたお雛さまの絵
雛めぐりを廻って、続き_d0164495_9215880.jpg

銀行の中には大きな段飾り雛
この写真は前回のブログに乗せているので省きました

都民銀行さんのお隣
ブティック フォーライフ」さん
ウインドウ越しに
雛めぐりを廻って、続き_d0164495_9245123.jpg

つるし雛もお洋服と一緒に待っていてくれました
雛めぐりを廻って、続き_d0164495_9252849.jpg


駅の手前の踏切を渡って右にチョット行くと
城南信用金庫」さんのウインドウにも
雛めぐりを廻って、続き_d0164495_9261674.jpg


まだまだ 沢山のお雛さまがあちこちに飾られています
勿論 二木亭にも・・・沢山の雛たちがお待ちしていますよ

「玉川学園雛めぐり」は3月3日(火)まで行われています

商店会では「アイアン看板めぐり」も行われています
楽しみながら、散策してみたらいかがですか?
by nikiteis | 2015-02-24 09:41 | 商店会

終活時期に入り、どう毎日を過ごすか手探り中


by 二木亭