人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛めぐり

2月20日から
「玉川学園 雛めぐり」が始まります
3月3日までの2週間足らず
ならば、早く飾りましょうと
飾ってしまいました
義母の「箱のローケツ染(草木染)展」と
一緒に楽しんで頂ければと
勿論小箪笥の上にはお内裏様
雛めぐり_d0164495_08273129.jpg

















店内は
右上のケースに入っているお雛さまは
戦後の闇市で私のために買ったと母が言っていました
道の反対側にはバナナがあって、母はバナナも欲しかったそうです
でも、私のためにお雛さまを選んでくれたのです
ハイハイ人形は叔父が買ってくれたそうです
雛めぐり_d0164495_09105627.jpg

















雛めぐり_d0164495_09051012.jpg

















テーブルには小さなお雛さまたちが
雛めぐり_d0164495_09111531.jpg

















窓には商店会のお仲間「とうきょう電化」さんの
うさぎ雛と唐子雛が
雛めぐり_d0164495_09041420.jpg

















雛めぐり_d0164495_09043700.jpg

















友人のKさんの作品
彼女の家族の一員のパグちゃんがモデルです
姫パグが家出をしてしまいました
翌年も帰ってきませんでした
婿殿が新しいお嫁さんを迎え穏やかに過ごしていましたが
その翌年家出をしていた姫が黙って帰ってきたのです
今は三人で仲良く過ごしています003.gif
雛めぐり_d0164495_09035540.jpg

















これは?
雛めぐり_d0164495_09052215.jpg

















組木です
知人のAさんの作品です
今年から我が家の家族となりました
よろしく
雛めぐり_d0164495_09053594.jpg

















ミノムシ雛も
雛めぐり_d0164495_09045224.jpg

















みなさ~ん
可愛いお雛さまに会いにいらしてくださいね







by nikiteis | 2016-02-07 09:25

終活時期に入り、どう毎日を過ごすか手探り中


by 二木亭